本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

副会長挨拶GREETING

HOME > 歴史 > 2015年度委員会 > 2015年度副会長挨拶

2015年度会長挨拶2015年度年間スケジュール2015年度委員会2015年度会員2015年度役職経歴一覧

筆頭副会長所信

平成27年度筆頭副会長  河端  顕

  • 氷見YEGの創立50年という節目の年にあたり、今まで氷見YEGを支えてこられた先輩方、氷見商工会議所の皆様ならびに各関係団体の皆様に、心より感謝し厚く御礼申し上げます。またその年に、筆頭副会長という重要な役目を与えていただきとても責任を感じております。
    私は、2回目の副会長の職となります。今回は、その反省に基づき取り組んでいきます。青年部規約には、“副会長は会長を補佐し、会長欠員または事故あるときはその職務を代行する。”とあります。筆頭副会長の役職をうける以上、その覚悟をもって若い他の副会長の見本とならなければと考えております。今回も交流ネットワーク委員会というYEGメンバーの交流、他単会の方々とのネットワークづくりを主とする委員会の担当となりました。そこで、YEGメンバーにとってより良い交流ができるように、委員長と協力して環境づくりをしていきます。
    そして、平成27年度スローガン“ICHIZU”を心に刻み、孫田会長の会長という役職の負担を少しでも軽くし精神的な支えとなり、氷見YEGがこの先長い歴史を刻んでいけるように精一杯取り組んでいきます。最後になりますが、関係各位の皆様ならびに氷見YEGのメンバーの皆様のご協力が必要です。ご指導の程宜しくお願いします。




バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511