本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

未来ビジョン委員会VISION FOR THE FUTURE

HOME > 歴史 > 2015年度委員会 > 2015年度 総務委員会

2015年度会長挨拶2015年度年間スケジュール2015年度委員会2015年度会員2015年度役職経歴一覧

未来ビジョン委員会

委員長  能開 由規

  • 今年度より未来ビジョン委員会という希望に満ち溢れる委員会が新たに発足します。
    氷見YEGメンバーの方々におかれましては常日頃より多大な業務に奔走されている事かと思います。さらに家族や地域活動など人々が生活する上で様々な出来事が起こってきます。その生活を充実した物にする為には「目標」という言葉は欠かせません。私は「目標」=「未来・ビジョン」と位置付けし、我々氷見YEGメンバーには特に重要なキーワードとして捉えています。
    未来ビジョン委員会では、各個人の未来と氷見YEGとしての未来と二つの未来に対しての事業を考えています。各個人の未来に対しての事業では、しっかりと現状を把握し未来にブレのない一途な目標を掲げることができる内容にと考えています。また氷見YEGの未来に対しての事業は、これからの氷見の地域に対しての事・氷見YEGメンバーとして出来る事や、どう向き合えば良いのか等様々な視点からの未来ビジョンを発掘し、メンバーの心に植え付けられる内容にと考えております。よく「想いは必ず実る」という風な言葉を耳にしますが、この「想い」を実らせた方の多くは一途な目標を持って日々過ごされてきた成果だと信じております。またベースに明確な目標を持ち続けることにより、急な変更・修正等が一段とスムーズに対処できることも考えられます。どちらの事業も未来をしっかり見据えてから初めて意義のある行動が執れることと信じ、私自身今年度の事業に対して一途な目標を持ち突き進んで行く気持ちです。
    何事にも未熟な私ですが委員会メンバーのサポートを今年度の事業に活かし、会員の皆がさらなる希望を持てる未来に向けて明るい委員会にしたいと思っております。一年間どうぞよろしくお願い致します。


    ◆担当例会   6月度例会  2月度例会
    ◆委員会事業  ビデオライブラリーの維持・管理
            YEG文庫の維持・管理



     委 員 長  :  能開 由規
     副委員長  :  吉田 麻理
     副委員長  :  白木 謙一
     理  事  :  青野 文彦
     理  事  :  小島 正浩
     理  事  :  越田 喜一郎
     理  事  :  橋本 卓弥
     理  事  :  大谷 正人
         細川 好昭
         井上 真由美
         桜打  悟
         林  光宏
         早川 純平
         
     賛助会員  :  山岸  正
     賛助会員  :  矢地 範行

バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511