本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

総務委員会GENERAL AFFAIRS

HOME > 歴史 > 2012年度委員会 > 総務委員会

2012年度会長挨拶2012年度年間スケジュール2012年度委員会2012年度会員2012年度役職経歴一覧

総務委員会

委員長  橋本 卓弥

  • 総務委員会では、担当例会となります青年部活動における節目、節目の大切な三つの行事の通常総会、臨時総会、卒業例会を担当させて頂きます。その担当例会を通し、各例会をどのように運営していくのか、どのように工夫するのか話し合いをすることにより、委員会内の「和」や「絆」をより一層深めてまいりたいと考えております。
    青年部に入会する前、板前修業のため氷見を離れておりました。家業を継ぐ為氷見に戻ってきた時、自分のネットワークは決して大きいと言えるものではありませんでした。青年部に入会し、この2年間でそのネットワークは少しずつ広げさせて頂き、また多くのことを学ばせて頂く機会を得ることができました。青年部を通して出会ったたくさんの方々や、これから出会う方々の考え方、物事の進め方に触れることで、自己研鑽できればと思っております。

    私事ではありますが、料理人の世界では「最高の仕事をするには、最高の仕込み(準備、段取り)が必要だ」という鉄則があります。これは、どの業種にも当てはまる事ではないかと常々痛感しております。当たり前のことを当たり前にするということは、簡単なようで一番難しい事だと考えております。委員会1人1人の術を集約し、メンバーが一丸となって三つの例会を成功に導くため、最高の仕込みをしていきたいと思います。

    最後になりますが、入会三年目の私にこのような総務委員長という役職の機会を与えて頂いたことに感謝申し上げますと共に、一生懸命取り組みたいと思いますので、皆さまご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。


    ◆担当例会   4月 通常総会  10月 臨時総会  3月 卒業例会
    ◆担当事業   次年度役員選考委員選挙
    ◆委員会事業  ホームページの維持管理  規約・内規の精査及び改定の検討



     委員長  : 橋本 卓弥
     副委員長  : 柳田 和人
     副委員長  : 川田 和弘
     理   事  : 坂尻 英之
     理   事  : 孫田 幸政
     理   事  : 田中 淑朗
     理   事  : 舟塚 有克
     理   事  : 長田 卓也
     理   事  : 矢田 悠也
        尾畑 昭雄
        池永 享史
        桜打 哲也
        小野 光人
        越 美樹子
        井上 真由美
        笠島 一之
        土居 永吏子
        大谷 正人
        松本 達郎
         
     賛助会員  : 前 康彦
         
         

バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511