本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

2014年7月度 活動報告ACTIVITY

HOME > 歴史 > 2014年度年間スケジュール > 2014年7月度 活動報告

2014年度会長挨拶2014年度年間スケジュール2014年度委員会2014年度会員2014年度役職経歴一覧

7月度家族例会


  • 担当委員会:会員開発委員会 委員長 川田 和弘
  • テーマ 「努力・協力・人間力」
         〜助け合う心、深まる絆、届け未来に〜


    開催日  平成26年7月6日(日)

    開催場所 いこいの村 磯波風

    参加対象 YEGメンバー・YEGメンバー家族

    登録料  メンバー4,000 円

    8:30       集合(水産センター前)
    8:35       バス移動
    9:30       受付
    10:00      例会
              ・ペットボトルロケット大作戦
              ・BBQ
              ・障害物競走
    14:30      片付け・掃除
    15:00      監事講評
    15:05      閉会
    15:15      バス移動
    16:15      解散(水産センター前)

    ※当日はおにぎり、パンなど必要な方はご持参下さい
    ※雨天決行(着替え等をお持ちください)

    <事業内容・目的>

    日ごろ、我々がYEG 活動出来るのも家族が応援・後押しして頂いているおかげです。
    今回の例会では、メンバー同士、メンバーと家族、家族同士が努力し協力し合う事業を行います。この例会を通し新たな交流の機会を作り、更なる絆を深めます。家族がYEG メンバーと楽しい時間を共有することで我々の活動により理解を頂き、今後も変わらぬ応援・後押しをして頂きたいと思います。また、子供たちには努力・協力する事の大切さを感じて頂きます。
    新入会員におきましては、企画から運営し達成する事で新入会員同士の結束を強め次の事業の躍動に期待します。

    会員開発委員会 委員長 川田 和弘


    <事業報告>

    7月6日にいこいの村・磯波風にて7月度家族例会を開催しました。遠方にもかかわらず総勢69名の方に参加して頂けました。なんとか天気にも恵まれ、ペットボトルロケット大作戦・BBQ・スイカ割り・障害物競争と全てのアトラクションを行う事が出来ました。
    ペットボトルロケット大作戦では、ペットボトルロケットを各家族で作成し、タラバガニ・エビ・カップケーキ・ホタテ・氷見牛等の豪華食材をGETするため、その飛距離を競いあいました。子供より大人の方が真剣にペットボトルロケットを作っていました。(笑)
    BBQでは、GETした豪華食材のほか生ビール・アイスクリームも用意し子供から大人まで満足できたと思います。また、豪華食材をGET出来なかった方にはスイカ割りをしてもらい全員が楽しめるように工夫しました。笑顔いっぱい、お腹いっぱいのBBQでした。
    障害物競争では、お子様全員に参加してもらい10個のミッションをクリアした順に景品をプレゼントしました。みんな汗水たらして元気に走り回っていました。気に入った景品はあったかな〜?
    怪我もなく素晴らしい家族例会になりました。

    会員開発委員会 委員長 川田 和弘


    参加人数 氷見YEG会員 33名・同伴9名・小学生以上17名・小学生未満10名
























バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511