本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

2016年5月度 活動報告ACTIVITY

HOME > 歴史 > 2016年度年間スケジュール > 2016年5月度 活動報告

2016年度会長挨拶2016年度年間スケジュール2016年度委員会2016年度会員2016年度役職経歴一覧

新入会員オリエンテーション

  • 担当委員会:会員開発委員会 委員長 黒谷 博之
  • 新入会員オリエンテーション

    開催日  平成28年5月24日(火)

    開催場所 民宿 すがた
     
    参加対象 新入会員、会長、直前会長、監事、各副会長、専務理事、事務局長
         各委員長、担当委員会、氷見YEG会員、事務局


    18:00〜   受付
    18:30〜   オリエンテーション
    19:30〜   懇親会


    <事業内容・目的>
    本事業は、氷見商工会議所青年部に新規入会する会員に対して、下記についての説明を行い、青年部への理解を深める事で、会員としての自覚を高める事を目的といたします。又、懇親会にて既存会員との親睦を深め、各事業への積極的な参加を促します。
    @ 商工会議所青年部の概要・全体事業、・AT について(江幡会長)
    A 県連等について(孫田直前会長)
    B 各委員会での取り組み紹介(各委員長)
    C 氷見YEG 50 周年事業について(50 周年実行委員会)
    D 事務局員の紹介と商工会議所の活用について(事務局)
    E 新入会員との質疑応答

    会員開発委員会 委員長 黒谷 博之


    <事業成果・反省>
    5月24日に新入会員オリエンテーションを民宿すがたにて行いました。今回は新入会員に対して、氷見商工会議所青年部の概要・事業・ATについて、県連等について、各委員会での取り組みや50周年事業にについて、商工会議所の活用についての説明を行いました。
    新入会員は真剣に話を聴き入り、より氷見商工会議所青年部のことを理解できたかと思います。懇親会におきましても、新入会員が色々な人との交流を深める事が出来たかと思います。
    反省点とて、オリエンテーションの時にプロジェクターを使い見やすくすれば良かったのではないか、また懇親会で新入会員と既存会員が交流しやすいよう、あらかじめ席順を決めておいた方が良かったのではないかと思いました。
    今回の良かった点、悪かった点を今後のマニュアル化に生かし、次年度以降に引継いでいきたいと思います。

    会員開発委員会 委員長 黒谷 博之

    参加人数  氷見YEGメンバー 34名

バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511