本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

交流委員会ALTERNATING CURRENT

HOME > 歴史 > 2017年度委員会 > 2017年度 交流委員会

2017年度会長挨拶2017年度年間スケジュール2017年度委員会2017年度会員2017年度役職経歴一覧

交流委員会

委員長  小坂 まゆみ

  • 今年度の交流委員会では、視野を広げ、人間関係をより深める事を目標にします。
    交流とは、互いにコミュニケーションをとること、関わりを持とうとすること、人との縁をつないでいくことではないでしょうか。最近、自分さえよければ、自社さえよければいいという様な風潮が見られますが、それでは閉鎖的で、目先のことばかりにとらわれた上辺だけの関係になってしまうように思います。経営者は時に孤独で、重要な判断や決断をせまられますし、時代の変わり目を見つけてどう進んでいくかを決めなくてはなりません。そんな時に同じ経営者目線で相談できる仲間、心を休められる仲間がいることはとても大きな支えになります。
    YEGには多種多様な業種のメンバーがおり、仕事で直接的に協力し合えるメリットのある会社もあれば、関わりのないような業種もあります。異業種の方からの意見やアドバイスは凝り固まった考え方を和らげてくれ、新しい視点で物事を見ることができるため、自社の発展に活かせる利点があるとも感じています。
    今年度の事業では、様々な方に出会い、互いに知り合えるような機会を作っていきますので、そんな場を活用して積極的に交流をし、より深く豊かな人間関係を築いていける活動にします。私自身、YEGに入会してからいろいろな方とお話しできる機会が増え、多くの仲間ができたことが今では大きな財産となっており、人とのつながりの大切さを改めて実感できました。人と出会い、交流し、自分自身の思いや言葉を伝える練習や経験ができるこのYEGで、関わりを持つことを怖がらず壁を作らずに、「前へ!前へ!」の精神で進んでいければ良いと考えております。この交流をより発展させ、互いに成長し、協力し合える仲間を作っていける事業となるように頑張りますので、皆様のご協力とご指導の程よろしくお願い申し上げます。


    ◆担当例会   11月度例会  3月度卒業例会
    ◆委員会事業  呉西地区合同委員会  他単会との交流



     委 員 長  :  小坂 まゆみ
     副委員長  :  針木 和也
     副委員長  :  丹羽 広旗
     理  事  :  黒谷 博之
     理  事  :  大森 照晃
     理  事  :  村上 博俊
     理  事  :  土居 永吏子
         笠島 一之
         桶   仁俊
         正力 健太郎
         徳丸 直美
         中川 洸一
         
     賛助会員  :  村江 剛
     アドバイザー  :  小坪 大助

バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511