本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

資質向上委員会QUALITY IMPROVEMENT

HOME > 歴史 > 2017年度委員会 > 2017年度 資質向上委員会

2017年度会長挨拶2017年度年間スケジュール2017年度委員会2017年度会員2017年度役職経歴一覧

資質向上委員会

委員長  赤壁 敏明

  • 一般的に資質とは、人間力であったり、その人が生まれ持っている素質の事を指します。我々、青年経済人にとっての資質とは何なのかと考えたとき、私は、ビジネスパートナーやYEGのメンバーに信頼を与える人間性の事を指すと思います。では、その資質を向上させる為にはどうすればよいのでしょうか。
    昨今、SNS等の普及により、人との縁は繋がりやすくなっていますが、SNSだけでは十分にお互いを信頼し合える関係にはならないと思います。私は、実際に顔を合わせコミュニケーションをとる事が信頼を得る最適な方法だと考えます。
    今年度、資質向上委員会では、その対面してのコミュニケーション能力を向上させるような事業を行います。私自身、人と話す事が苦手なので、コミュニケーションについて学ぶ事で、口下手を克服し、成長できたらと考えています。会員の皆様におかれましても、今一度コミュニケーションについて考えていただき、ビジネスパートナーやYEGのメンバーとの信頼を高め、それぞれの事業発展の一助となればと思います。
    氷見YEGに入会して3年目、氷見市で働き始めて6年目と、まだまだわからないことばかりですが、委員長という大役を仰せつかり、自らを成長させる機会を頂いたことに感謝し、何事にも「前へ!前へ!」の精神で、皆さんと協力し合い頑張っていきますので、ご指導ご協力の程、よろしくお願いします。


    ◆担当例会   5月度例会  9月度例会
    ◆委員会事業  賀詞交歓会



     委 員 長  :  赤壁 敏明
     副委員長  :  井上 真由美
     副委員長  :  岩間 郁恵
     理  事  :  鎌仲 和紀
     理  事  :  十二 一興
     理  事  :  竹本 信行
     理  事  :  清水 喬平
     理  事  :  中村 光
         細川 好昭
         宮谷内 宏文
         稲積 匡哉
         松本 達郎
         辻   正史
         
     賛助会員  :  矢地 範行
     アドバイザー  :  越田 喜一郎

バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511