本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

2017年11月度 活動報告ACTIVITY

HOME > 歴史 > 2017年度年間スケジュール > 2017年11月度 活動報告

2017年度会長挨拶2017年度年間スケジュール2017年度委員会2017年度会員2017年度役職経歴一覧

11月度呉西地区合同例会


  • 担当委員会:交流委員会 委員長 小坂 まゆみ
  • テーマ 「呉西4輪ピック」〜個々の力と集まりが組織を支える〜


    開催日  平成29年11月18日(火)

    開催場所 庄川体育センター(交流会)、TONAMI翔凛館(懇親会)
     
    参加対象 氷見YEG、砺波YEG、高岡YEG、射水YEG各会員


    13:00〜   受付
    14:00    開会
    14:10〜16:35 交流会
    16:30〜17:25 懇親会受付
    17:30〜   懇親会
    19:30    閉会


    <事業内容・目的>

    今回の例会では、会員同土の輪を広げ、輪を深めることを目的とし、スポーツを通した和やかかつ熱い交流により、多くの会員とざっくばらんな関係を築き上げたいと考えております。くじびきによる単会混合チ−ムで、球技のスポーツを取り入れた交流会から懇親会までの4つの企画を行いながら交流します。
    この事業によって、他単会の会員とお互いを知り合い、会話を広げることにより自社のビジネスの可能性を広げ、また人間関係を深めることにより相談できる仲間、協力できる仲間を増やして頂きたいです。
    各個人が繋がりを持つことによって、単会同士の結びつきが強くなるため、各単会のさらなる発展に繋がると思います。

    交流委員会 委員長 小坂 まゆみ


    <事業成果・反省>

    砺波・高岡・射水・氷見の呉西4単会合同で、「呉西4輪ピック」〜個々の力と集まりが組織を支える〜と掲げたテーマのもと131名の参加により、単会混在の12チ−ムに分かれて4つのスポーツ種目を行い、単会の垣根を越えた会員同士の交流を深めました。
    スポーツを通してチ一ムプレーすることにより、声をかけ合い、普段のスーツの集まりよりも会話が弾み、笑顔にあふれた交流会になりました。他単会メンバーとの会話の糸口ができたことにより、他の事業で顔を合わせたときにも、さらに親睦を深められることができます。また、自社の商売で考え中のことがあった際にも、いろいろな商売を思い出し、相談できることがあると思います。この縁を大事にし、個々の連絡をとり合い、ビジネスにつながれば大きな成果だと思います。 
    委員会メンバーは、企画・準備のために何度も合同委員会を行い、他単会のメンバーとも打ち合わせをしたことで、メンバー一同いろいろな考え方を知ることができました。自分自身においては、何度も委員長会議を行い、4単会委員長で話し合いを重ねたことで信頼関係をより強くすることができました。 
    反省点といたしましては、参加目標人数の160人を下回ったことが、アピールや力不足だったと思います。たくさんの人に参加してもらうために、魅力のある事業をつくること、日程を考えること、事業の良さを伝えることの難しさを学びました。

    交流委員会 委員長 小坂 まゆみ

    参加人数  氷見YEG 22名、砺波YEG 36名、高岡YEG 53名、射水YEG 20名
















バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511