本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

YEGの絆委員会YEG'S BOND

HOME > 歴史 > 2018年度委員会 > 2018年度 YEGの絆委員会

2018年度会長挨拶2018年度年間スケジュール2018年度委員会2018年度会員2018年度役職経歴一覧

YEGの絆委員会

委員長  硲 凜矢

  • 事業計画
    今年度のYEGの絆委員会では、これまでYEG活動で築かれてきたネットワークを活用し、人と人との結びつきを強める事で、今まで以上の絆を築ける事業を目指します。また氷見YEG会員が語り合い、地域発展のための課題に取り組む事で、豊かで住み良い郷土作りに貢献できる事業を目指します。
    私が入会して4年間で培ったYEGでのネットワークは、氷見YEGをはじめ、県連や呉西地区合同で行う事業で交流した人達との繋がりです。これらの交流で得たものは普段の生活や仕事、YEG活動をする上でかけがえの無いものへと成長しています。担当を予定している呉西地区合同事業はこれまでに8回行ってまいりました。これまでの4年間の経験を踏まえながら、広がったネットワークの絆を更に強める事が、この事業を担当する私の委員会の役割だと考えます。
    人は、行動する事で世の中のあらゆるものから学び、経験を積み成長します。いろいろな人と出会い、話していて心地良く安らげる気持ちにさせてくれる人や、自身を高揚させてくれる人、また自分とは違う世界を持った人と交流を持つ事が、お互いの成長に繋がるものだと考えます。このような気質を持った人がたくさんいるYEGの人達と、自ら進んで交流する事が、縁を結ぶきっかけになり、強い絆を築く事ができると確信しています。皆様に興味を持っていただけるような魅力ある事業を企画して参りますので、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
    今年度のスローガン「初心」を念頭に置き、入会した頃の新鮮で謙虚な気持ちを忘れず、村上会長の下で精一杯努めてまいります。皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

    ◆担当例会   6月度例会  11月呉西地区合同例会
    ◆委員会事業  他単会との交流

     委 員 長  :  硲 凜矢
     副委員長  :  林 知成
     副委員長  :  石橋 敬太
     理  事  :  萩原 真人
     理  事  :  大森 照晃
     理  事  :  清水 喬平
     理  事  :  中村 光
         笠島 一之
         桶 仁俊
         土居 永吏子
         橋本 卓弥
         
     賛助会員  :  向柴 晃一
     賛助会員  :  村江 剛
     アドバイザー  :  杉本 秀憲

バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511