本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

未来ビジョン委員会FUTURE VISION

HOME > 歴史 > 2019年度委員会 > 2019年度 未来ビジョン委員会

2019年度会長挨拶2019年度年間スケジュール2019年度委員会2019年度会員2019年度役職経歴一覧

未来ビジョン委員会

委員長  菖池 将昭

  • 事業計画
    私たちが企業活動を継続する上で最も基本的なことは、社会の変化に適応することだと考えます。しかし、社会の変化は知らないうちに始まり、目に見えないようにジワジワと変わるので、非常に掴みにくく、気付いたころには適応できない場合があります。このような毎日の小さな変化を見落とさず計画的に未来を展望するためには、問題意識を持つことが大切であり、その土台となるのが知識だと考えます。知識量が少ないと、自分の知っている狭い枠組みの中でしか物事を考えません。
    そこで、未来ビジョン委員会では、会員の皆様の新時代を進む力の一助となる知識を学ぶ例会を開催したいと考えております。「知ること、気づくこと、心を開いて向き合うこと」を意識して学び、自身の視野を広げ、新しい視点で物事を考えられるようになることを目的とします。YEGに所属している会員の職種は多様であるため、自身の仕事に直接関与しない内容もあるかもかも知れません。しかし、一つでも学んだことを記憶の引き出しに残し続けてください。そのわずかな知識が、いつか肝心な場面で大きな違いとなり皆様の役に立つと私は信じています。
    今年度、委員長という大役を仰せつかり、自らを成長させる機会を頂いたことに感謝いたします。委員会メンバーをはじめ、皆様のご指導とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ◆担当例会   6月度例会  11月度例会
    ◆委員会事業  自然の中での活動

     委 員 長  :  菖池 将昭
     副委員長(理事)  :  萩原 真人
     副委員長  :  高橋  魁
     理  事  :  針木 和也
     理  事  :  十二 一興
     理  事  :  太田 大介
       :  土居 永吏子
         橋本 卓弥
         池田 匠
         中川 洸一
         荒谷 恵
         
     賛助会員  :  池田 修一郎
     賛助会員  :  小坪 大助
     賛助会員  :  河端 顕
     アドバイザー  :  鎌仲 和紀

バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511