本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

スキルアップ委員会SKILL UP

HOME > 歴史 > 2019年度委員会 > 2019年度 スキルアップ委員会

2019年度会長挨拶2019年度年間スケジュール2019年度委員会2019年度会員2019年度役職経歴一覧

スキルアップ委員会

委員長  林  知成

  • 事業計画
    私は、氷見YEGに入会して3年目となります。これは私が起業して経った年数と同じです。この期間で、多くの皆様と出会い、公私ともに大変お世話になってきました。今年度のスローガンが「出会いから繋がりへ 〜みんなで進む新時代〜」とあり、人と人との繋がりを大切にし、仲間と共に新しい時代を切り拓いていく、それは今の自分に非常にしっくりくる言葉でした。この年に委員長を拝命したことは、まさに必然であり、意義のあるものにしたいと考えます。
    スキルアップ委員会では、自分及び自社の魅力を再発掘し、発信力を高め、ビジネスに活かすことのできる例会を目指します。「自分を知る」というスキルは、どの業種においてもビジネスの基本です。自分を知っていれば、パフォーマンスを最大限に発揮することができるからです。自分及び自社の魅力を磨くために、今まで培ったブランディング活動を振り返り、改めて自身と向き合います。そこから磨くべき魅力を見つめ直します。そして、その魅力を発信することで、ビジネスの成果に繋げます。「発信力」とは、伝える力です。ただ単に発信するのではなく、相手にしっかりと伝わらなければ意味がありません。発信力が高まれば、共感してくれるファンが生まれ、ビジネスに活かすことができます。
    魅力を再発掘し、発信力を高め、実行に移す。当委員会が担当する例会を通じて、これらを実践していきます。自分を知るには他者が必要です。発信力は協力者によって相乗効果を生みます。実行に移すという一歩を踏み出すには、仲間との繋がりが力になります。氷見YEGの仲間と自己研鑽し、切り拓いた新時代を突き進んでいきたいと思います。
    ビジネスも、YEG活動も、まだまだ経験が浅く未熟な私ではありますが、全力を尽くす所存です。皆様にはご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

    ◆担当例会   5月度例会  8月度例会  2月度例会
    ◆委員会事業  YEG文庫・ビデオライブラリーの維持管理

     委 員 長  :  林   知成
     副委員長(理事)  :  小島 正浩
     副委員長  :  朴木 勇人
     理  事  :  小坂 まゆみ
     理  事  :  舟塚 有克
     理  事  :  大舘 育仁
       :  井上 真由美
         笠島 一之
         紅出 修吾
         清水 喬平
         松本 達郎
         
     賛助会員  :  向柴 晃一
     賛助会員  :  大森 淳司
     賛助会員  :  吉田 麻理
     アドバイザー  :  村上 博俊

バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511