本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

2020年3月度 活動報告ACTIVITY

HOME > 歴史 > 2019年度年間スケジュール > 2020年3月度 活動報告

2019年度会長挨拶2019年度年間スケジュール2019年度委員会2019年度会員2019年度役職経歴一覧

令和元年度 卒業例会


  • 担当委員会:交流委員会 委員長 長田 卓也
  • 令和元年度 卒業例会

    開催日  令和2年3月3日(火)

    開催場所 和風温泉元湯 叶

    参加対象 氷見YEG会員、事務局


    <事業内容・目的>

    卒業例会では、卒業会員が行ってきたYEG活動の功績を振り返り、讃えると共に卒業生から我々メンバーに激励のメッセージを頂くことで今後のYEG活動の励みになるような事業に致します。卒業会員にとって思い出に残る例会にするため、たくさんのメンバーに出席をしていただけるよう努力し、100%に近い出席率を目指したいと思います。

    交流委員会 委員長 長田 卓也


    <事業成果・反省>

    今回の卒業例会は、今まで卒業会員が行ってきたYEG活動の功績を振り返り、卒業生から我々メンバーに激励のメッセージを頂くことで残された我々の今後のYEG活動の励みになるような事業にすることを、目的に行いました。卒業レセプションでは、卒業生から我々に向け、今後のYEG活動、事業活動において、非常に重要なお言葉を頂けました。
    又、卒業会員にとって思い出に残る例会にするためたくさんのメンバーに出席をしていただけように、委員会メンバーが一丸となり、努力致しました。目標の100%は無理でしたが、非常にたくさんのメンバーに出席していただき、とてもよかったと思います。
    反省点は、開催日の設定で、卒業会員への事前配慮が足りなく、当日2名欠席、1名遅刻という結果になったことが一番の反省点です。次年度以降は、卒業会員の業務内容、体調を考慮し、事前理事会で日付の変更を行っていただければ、このようなことにならないと思います。又、レセプションで卒業生からのメッセージの時間を見誤り、タイムスケジュールに約15分遅れがでてしまったこと、記念品の事前見積もりが甘く、予算をオーバーしてしまったことが反省点として残りました。

    交流委員会 委員長 長田 卓也


    参加人数  氷見YEG会員53名 事務局1名 計54名


バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511