本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

2021年3月度 活動報告ACTIVITY

HOME > 歴史 > 2020年度年間スケジュール > 2021年3月度 活動報告

2020年度会長挨拶2020年度年間スケジュール2020年度委員会2020年度会員2020年度役職経歴一覧

令和2年度 卒業例会


  • 担当委員会:交流委員会 上 雅大
  • 令和2年度 卒業例会

    開催日  令和3年3月2日(火)

    開催場所 くつろぎの宿うみあかり

    参加対象 氷見YEG会員



    <事業内容・目的>

    今年度、卒業される会員の方々がこれまで行ってこられたYEG活動に対して、尊敬と感謝の気持ちを込めて卒業をお祝いするとともに、卒業生との交流を通してより一層の親睦と絆を深めることを目的とします。
    また既存会員においても、卒業される会員の方々の今までの思い出や経験から学びを得て、今後の活動に生かしていければと考えます。


    交流委員会 上 雅大


    <事業成果・反省>

    3月2日にくつろぎの宿 うみあかりにて卒業例会及び懇親会を行いました。卒業レセプションでは卒業会員の方々からユーモアを交え、これまでのYEG活動への数々の思いや、感謝の気持ちのお言葉を頂きました。
     懇親会では、卒業会員の方々の入会からのYEG活動を振り返る映像を流し、入会時の映像を懐かしむ声や、サプライズ映像に笑いが起こる場面もあり、会場の雰囲気も盛り上がることができました。卒業会員のテーブルでは、思い出話に花を咲かせ、笑顔で話される姿や、真剣に話し込む姿も見られ、非常に有意義な時間を過ごすことができたと思います。
     コロナ禍という事もあり、準備の段階からいろいろ大変な事もありましたが、委員会メンバーや、多くの方々のご協力により開催することができました。今年度は、なかなか交流の場を作る事が難しく、会員同士の顔を合せる機会も少なかったのですが、卒業会員の方々や、会員の皆様にも笑顔があふれ、実りある時間を過ごすことができたと思います。
     反省点と致しましては、間延びしてしまう時間もあったので、全体的に段取りをもっとしっかり組んでおくべきだったと思います。


    交流委員会 上 雅大


    参加人数  氷見YEG会員48名 事務局1名 計49名














バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511